スタッフブログ

マウスピース矯正始めました〜!

こんにちは🌞

エール・ドール中川歯科クリニック 歯科助手の奥野です🦷

実は、私以前から歯並びが気になっていたのですが、この度インビザライン矯正を始めました!


気になってる方にも詳しくお伝えできたらと思い、今回ブログを書いていこうと思いますのでぜひ、読んでください🌼

矯正治療はこれまでずっとやりたいと思っていましたが、ワイヤー矯正だと見た目が悪かったり、痛かったり・・😥 また、治療期間が何年もかかったり・・金額がすごくかかったり・・💦

中々、出来ませんでした😔

今回、インビザラインというマウスピース矯正を医院でやってくれることになり、とても感激しました😆 装置が透明なので目立たないし、短期間で終わるし、費用もリーズナブルなので驚きです🤣

↑まずは、”iTero(アイテロ)”という機械を使い口内をスキャンしていきます!
そして、ビフォーアフターの歯並びが
見れることができるんですっ!
これにはビックリ😳💫

治療前から、より鮮明に歯並びのイメージも湧くので、さらに今後が楽しみです♪



↑そして、いよいよ矯正スタートです!
私が気になっている歯並びは、下前歯のガタつき、上の3本目が斜めに生えてる、前歯の隙間にもよく食べ物が挟まってしまいます🥺

↑私の場合は、顎間ゴムというゴムをつけます!
上の3本目の犬歯から下の奥歯にゴムを引っ掛けて斜めに歯を引っ張ります!🦷

↑1つ目の装置はつけた感想は、、、
まっっったく見た目わかりません😂
こんなにも?!と思うくらい(笑)
喋りにくさは少しありましたが
1~2日経てばすぐに慣れました!🤸🏼‍♀️

顎間ゴムも思ってるより気にならないです!
それにマスクをつけてるので
今がチャンスッッッ!😌👏🏼

痛みもなく、取り外し可能なので
食事後の歯磨きもしっかりでき
清潔感が保たれる為、快適です🦸🌟

私の場合、予定では16個の装置を付け替えおおよそ、4ヶ月〜5ヶ月で終了予定になります!
とても楽しみです🌴🌈

1週間で新しい装置に交換していくので
また来週の装置の感想もお話していこうと思いますので、お楽しみに🤫🧡

エール・ドール中川歯科クリニック

大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2
Tel:06-6629-3028
http://www.ailesdor.dental/

関連記事