スタッフブログ

マウスピース矯正治療中です③

こんにちは!

エール・ドール中川歯科クリニック 歯科助手の奥野です

春が近づいてきましたが、皆様、花粉症は大丈夫でしょうか??
私は去年から花粉症にやられっぱなしです(笑)
今年もクシャミが止まりません😂
目薬も欠かせないですね

さて、お久しぶりですが、インビザラインの経過をお伝えしていきます!
実は、前回ブログでもお伝えさせていただきましたが装置が残り5つで終わりだったんですね!(予定では全部で16個でした。)
ただ、まだ少し気になる部分があった為、追加アライナー製作することになりました!🦷🌟

追加装置は+8コ!

↑ 上の歯、3番目の犬歯がしぶとくて、中々綺麗な真っ直ぐに戻ってくれません😂 あと少し頑張ります!💪🏽

歯を動かすために歯と歯の間を紙やすりの様な物で 削る場合がありますが、私もそれをしているので 💡歯ブラシ+歯間ブラシ+フッ素💡は徹底してとことんやってます!😤 この3点は特に、矯正をしていない方でも とても重要なものです!

歯科医療の先進国であるスウェーデンと比べると むし歯や歯周病が原因で、約70歳の方で残っている歯の数は、、、 なんと!!!!! 14本近くも差があります🤕 矯正してる方はもちろん、してない方も しっかりと日々ケアを一緒に頑張りましょう!🐢🧡

ではまた次回~お楽しみに~😎🌼

エール・ドール中川歯科クリニック

大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2

Tel:06-6629-3028

URL: http://www.ailesdor.dental/

関連記事