スタッフブログ

マウスピース矯正治療中です④

昭和町駅前の歯医者エール・ドール中川歯科クリニック 歯科助手の奥野です🦷

ゴールデンウィークが終わり、これから夏に向かって皆さまいかがお過ごしでしょうか🏄‍♀️🏝

いよいよ、最終章?!😳笑

あと少し、あと少しです!🫣🍀

今回のブログは、マウスピース矯正 追加アライナー2回目!😅

私はマウスピース矯正をその後も続けており、あとちょっとのところまで来ています💪

しかーし!😓

微妙に動いてくれない歯があり、とうとう2回目の追加アライナーを製作することになりました😭

↑元々あった上前歯のすき間ですが、もっと寄せたいためIPR(歯の削合)を追加してよせる様に修正しました。

↑左右犬歯の傾きがまだ完全に改善されませんでした・・・🥺

最初よりはかなり良くはなっていますが・・・🤔

↑治療開始前

↑現在

治療開始前と比べかなりきれいに並んでいるのですが、ここまで並んだらあっとちょっと治したいっていう欲が出てしまってます(笑)😅

去年の冬からインビザライン矯正を始め
最初の歯並びと現在の歯並び、
実際にマウスピースでこんなにも歯が動くなんて今でもビックリです‼️😆

やはり、矯正は歯を動かすことになるので
新しいマウスピースを装着した時は
多少の痛みはありますが、装着している時間が長いので、いつの間にか慣れて痛みは消えてます😜

それと、マウスピースは透明なので
ドリンクなどの色はつきやすいです☕️💦
私は、お水を飲むようにしていました!

カポッとはめる矯正装置なので
取り外しもとっても簡単です!
食事後は、必ず歯磨きをして
清潔な状態で装着しないと、口臭の原因にもなるので、ご注意下さいね!⚠️

装着をつけながら
ご飯も食べれないので、間食も減るし
私は、ダイエットのチャンスだ!!と思ってましたが、それは叶わず…笑🤣
ダイエットはそんなに甘くなかったです笑
(何かいいダイエット方法知ってる方は
 ぜひ、教えてください。笑)

そんなこんなで、今後も追加矯正の経過を
お伝えしていこうと思います!

次回もお楽しみに~🦍✨

エール・ドール中川歯科クリニック

大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2

TEL:06-6629-3028

URL: http://www.ailesdor.dental/

関連記事