スタッフブログ

マウスピース矯正終わりました~!!

こんにちは😃
エール・ドール中川歯科クリニック
歯科助手、奥野です🦍

皆さん、覚えてますでしょうか??
ちょうど1年前から

私、矯正をしてたことを!笑

私への興味はないと思うんですが、、、😂
今日の内容はぜひ見てほしいです!

なんと、、、
矯正がついに終わりましたッッッ!!!!!🦷✨

私にとっては大ニュースです!😆🧡
この嬉しさとこの歯をぜひ伝えさせて下さい!

1年前の冬に矯正をスタートし
追加アライナーを4回まで行いましたが
日々のケアに気をつけて、虫歯にもならず

矯正後半は、少しの隙間だったり
噛み合わせの調整を行い、先生にも相談しながら大満足の歯並びになりました!

どんどん歯並びが綺麗になるにつれて
気になるところも出てくるので
その都度、相談しましたが
その時も、しっかりと最後まで

要望を聞いて頂きました🥰

Before

After

↑ついに、並びました! 

ここまで並べるのに追加アライナーが4回入り、1年以上頑張った甲斐がありました!✨ ウルウル・・・🥹

とてもキレイな仕上がりに大満足です🥰💕

さて、これで終了〜!と言いたいところですが
歯並びが綺麗になりたてなので
どうしても放置していると

後戻りの可能性が出てきてしまいます⚠️

↑ここから更に2年間程、後戻りを防ぐために
保定装置をつけていきます👍🏽

保定装置をつけて最高の歯並びを維持していきます!

(これとっても大切です😤🔥)

後は、歯に付けていたアタッチメントも取ってスッキリしたので
ホワイトニングで更にピカピカにしていこうと思います♪

マウスピース矯正は、20時間以上の装着が必要で、できるかな〜??と思う方も
たくさんいらっしゃるかと思いますが、

私の感想では、装着時間もすぐ慣れて
特に苦痛もなく、歯並びが徐々に綺麗になっていくのを感じるのが楽しみになっていました♪

特に気をつけていたことは、
食事後など、マウスピースを再度つける時の
歯ブラシです!
しっかりしないと虫歯や歯周病、
口臭の原因にもなってしまいます!🥺

そして、これからは、歯並びの維持と
もちろん虫歯ゼロ!を宣言します!❤️‍🔥

ご予約希望の方は、
ネット予約とお電話でも可能です!
お待ちしております🍀

奥野の1年間、矯正ブログでした🦍💜

これまでお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました~💕✨

エール・ドール中川歯科クリニック

大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2

Tell:06-6629-3028

マウスピース矯正専門サイトURL : https://ailesdor-invisalign.com/

関連記事